ヴァンラ―レタイムin南部町立南部中学校(スポーツを通じた福祉教育)

12月5日(水)、ヴァンラーレ八戸ホームタウンの南部町の南部中学校において、ヴァンラーレタイム(スポーツを通じた福祉教育)を開催しました。今回は2学年の生徒30名に参加してもらいました!

今回のヴァンラーレタイムは、「赤い羽根サポーター宣言2018」により、本会とヴァンラーレ八戸との共同企画として実施し、#14金井選手・#22穂積選手に参加いただきました。

今回の共同企画によるヴァンラーレタイムは、ヴァンラーレ八戸がJ3昇格を決めてから初の開催となります!

 

昇格を記念して、南部中生徒からのサプライズが!!

選手2人も大変喜んでいました(^^)

 

今回も、「夢を持つこと、仲間を思いやる気持ちの大切さ」について

サッカーを通じて伝えていただきました!

金井選手曰く「チームプレイに必要なのはお互いに声を掛け合うこと!」サッカー以外の日常生活でも大事なことですね!

 

共同募金のマスコット「愛ちゃん」も登場して、さらに盛り上がりました!(この直前、愛ちゃんズッコケてたのは内緒です・・・)

全てのプログラムが終了後、またもや生徒からのサプライズが!

ヴァンラーレ八戸がJ3でも躍進するように、南部中生徒からの激励であります!

 

最後は、恒例の記念写真&サイン会で今回も大成功です♪

来シーズン、J3の試合会場で皆さんをお待ちしております!

ヴァンラーレ八戸の皆さん、南部中学校の皆さんありがとうございました!

 

 

 

青森県共同募金会とヴァンラーレ八戸は、「赤い羽根サポーター宣言」により様々な共同企画を実施しております。

本事業へのご相談は、ヴァンラーレ八戸、県共同募金会又は最寄りの市町村共同募金委員会にご相談ください。

ヴァンラーレタイムについては、詳しくはこちらでご確認ください。

このページの先頭へ戻る