ヴァンラ―レタイムin十和田市立深持小学校(スポーツを通じた福祉教育)

12月11日(火)、ヴァンラーレ八戸ホームタウンの十和田市の深持小学校において、ヴァンラーレタイム(スポーツを通じた福祉教育)を開催しました。今回は全校児童32名のみなさんに参加してもらいました!

今回のヴァンラーレタイムは、「赤い羽根サポーター宣言2018」により、本会とヴァンラーレ八戸との共同企画として実施し、金井選手・谷尾選手に参加いただきました。

チームのエースストライカー兼ムードメーカである谷尾選手、赤い羽根共同募金とのコラボによるヴァンラーレタイムへの参加は初となります!

今回も、「夢を持つこと、仲間を思いやる気持ちの大切さ」についてサッカーを通じて伝えていただきました!

     

途中、2選手によるリフティングも披露!子どもたちも大きな歓声をあげていました!すごい!!

 

ゲーム途中、共同募金のマスコット「愛ちゃん」も登場して、ゴールキーパーをやらさせていただきました!

サッカーを通じて、仲間を大切にする気持ち、夢を追うことの楽しさが伝わったと思います!

将来、この中から、ヴァンラーレ八戸に所属する子も出るかも・・・?楽しみですね!

 

最後は、谷尾選手の「ピーマン」を披露したあと、恒例の記念写真&サイン会で今回も大成功です♪ 

※谷尾選手のピーマン、気になる人はネットで検索しましょう(笑)

 

来シーズン、J3の試合会場で一緒に応援しましょう!

ヴァンラーレ八戸の皆さん、深持小学校の皆さんありがとうございました!

 

 

青森県共同募金会とヴァンラーレ八戸は、「赤い羽根サポーター宣言」により様々な共同企画を実施しております。

本事業へのご相談は、ヴァンラーレ八戸、県共同募金会又は最寄りの市町村社会福祉協議会(共同募金委員会)にご相談ください。

ヴァンラーレタイムについては、詳しくはこちらでご確認ください。

このページの先頭へ戻る