ヴァンラ―レタイムin野辺地町立若葉小学校(スポーツを通じた福祉教育)

9月21日(金)、ヴァンラーレ八戸ホームタウンの野辺地町の若葉小学校において、ヴァンラーレタイム(スポーツを通じた福祉教育)を開催しました。今回は5・6学年の児童のみなさん71名に参加してもらいました!

今回のヴァンラーレタイムは、「赤い羽根サポーター宣言2018」により、本会とヴァンラーレ八戸との共同企画として実施し、#14金井選手・#22穂積選手に参加いただきました。

 

学校を挙げて歓迎ありがとうございます。(^▽^)

 

今回は、金井選手、穂積選手から、「夢を持つこと・仲間(友達)を大切にすること」について、サッカーを通じて語っていただきました!

 

サッカーはチームワークが重要です!

ウォーミングアップやミニゲームを通じて、子どもたちも楽しみながら学ぶことができたのではないでしょうか!?

 

 

 

最後は学年ごとに記念写真!

 

 

もちろん終了後のサイン会も大盛況でした!

今日のヴァンラーレタイムを通じて、皆さんの夢につながる何かを得てくれてたらうれしいです。

 

ホーム戦、みんなで応援に行きましょう!

ヴァンラーレ八戸の皆さん、若葉小学校の皆さんありがとうございました!

 

 

 

青森県共同募金会とヴァンラーレ八戸は、「赤い羽根サポーター宣言」により様々な共同企画を実施しております。

本事業へのご相談は、ヴァンラーレ八戸、県共同募金会又は最寄りの市町村共同募金委員会にご相談ください。

ヴァンラーレタイムについては、詳しくはこちらでご確認ください。

このページの先頭へ戻る