ヴァンラ―レタイムinおいらせ町立木内々小学校(スポーツを通じた福祉教育)

9月21日(金)、ヴァンラーレ八戸ホームタウンのおいらせ町の木内々小学校において、ヴァンラーレタイム(スポーツを通じた福祉教育)を開催しました。今回は4学年の子ども達40名に参加してもらいました!

今回のヴァンラーレタイムは、「赤い羽根サポーター宣言2018」により、本会とヴァンラーレ八戸との共同企画として実施し、#14金井選手・#13佐々木選手・#39近石選手に参加いただきました。

はじめに、金井選手から、『夢や希望をもつ事』・『仲間を大切にする事』をテーマとしたお話があり、夢を持つことの大切さ・周りへの感謝を持つことについて語っていただきました!

「夢があれば、それに向かって努力しようとする。その過程は必ず大きな財産になる。」という金井選手からのメッセージ、子ども達に熱く響いたと思います。

 

講話のあとは、ミニゲーム・・・の前にウォーミングアップ!

 

 

そして、お待ちかねのミニゲーム!!

男の子も女の子も、ゴールを目指して大盛り上がりです(^^)

 

そんな光景を、ベンチから暖かい眼差しで見守るヴァン太くん(笑

 

最後はみんなで記念写真をパシャリ!

 

終了後のサイン会も大盛況でした!

ホーム戦、みんなで応援に行きましょうね!

ヴァンラーレ八戸の皆さん、木内々小学校の皆さんありがとうございました!

 

 

 

青森県共同募金会とヴァンラーレ八戸は、「赤い羽根サポーター宣言」により様々な共同企画を実施しております。

本事業へのご相談は、ヴァンラーレ八戸、県共同募金会又は最寄りの市町村共同募金委員会にご相談ください。

ヴァンラーレタイムについては、詳しくはこちらでご確認ください。

このページの先頭へ戻る