ヴァンラ―レタイムin十和田市立大深内中学校(スポーツを通じた福祉教育)

10月25日(金)、ヴァンラーレ八戸ホームタウンの十和田市の大深内中学校において、ヴァンラーレタイム(スポーツを通じた福祉教育)を開催しました。今回は全校生徒36名のみなさんに参加してもらいました!

今回のヴァンラーレタイムは、「赤い羽根サポーター宣言2019」により、本会とヴァンラーレ八戸との共同企画として実施し、金井選手・秋吉選手に参加いただきました。

生徒からの全緑の歓声の中、金井選手登場!

続いて秋吉選手、登場!(エスコート同伴)

 

今回も、「夢を持つこと、仲間を思いやる気持ちの大切さ」についてサッカーを通じていつも以上に熱く伝えていただきました!

(たましいの熱血指導)

 

 

 

 

 

 

サッカーを通じて、仲間を大切にする気持ち、夢を追うことの楽しさが伝わったと思います!

 

最後に、金井選手、秋吉選手より、魂の入った講話をいただきました。

「何ごとも情熱をもって取り組んでほしい」という金井・秋吉両選手の言葉に生徒だけではなく先生たちも真剣に耳を傾けていました。

 

最後に、共同募金会より、生徒全員にヴァンラーレ八戸とのコラボクリアファイルをプレゼントさせていただき、選手のサイン会を実施しました。

 

今回も、生徒の皆さんにとても楽しそうに取り組んでいただきました。

楽しさのあまり、最後のゲームで金井選手も秋吉選手も本気モードになっていたとか・・・

 

 

今シーズンの試合も残りわずかですが、試合会場で一緒に応援しましょう!

ヴァンラーレ八戸の皆さん、大深内中学校の皆さんありがとうございました!

 

 

青森県共同募金会とヴァンラーレ八戸は、「赤い羽根サポーター宣言」により様々な共同企画を実施しております。

本事業へのご相談は、ヴァンラーレ八戸、県共同募金会又は最寄りの市町村社会福祉協議会(共同募金委員会)にご相談ください。

ヴァンラーレタイムについては、詳しくはこちらでご確認ください。

このページの先頭へ戻る