ヴァンラ―レタイムin八戸市立明治小学校(スポーツを通じた福祉教育)

9月4日(火)、ヴァンラーレ八戸ホームタウンでもある八戸市の明治小学校で、ヴァンラーレタイムを開催しました。今回は6学年の子ども達に参加してもらいました!
今回のヴァンラーレタイムは、「赤い羽根サポーター宣言2018」により、本会とヴァンラーレ八戸との共同企画として実施し、#14金井選手・#21須藤選手に参加いただきました。

金井選手から、『夢や希望をもつ事』・『仲間を大切にする事』をテーマとしたお話があり

「持っている夢を好きでいつづけることで、壁を乗り越えられる!」

と、夢を持つことの大切さを力強く語っていただきました。

 

講話のあとはウォーミングアップ!子ども達の緊張も徐々にほぐれてきました。

  

 

そして、待ちに待ったミニゲーム!金井選手チームVS須藤選手チーム

両チーム、円陣を組んで気合充分のなか試合スタートです!

ちなみに、ミニゲームには共同募金マスコットキャラの愛ちゃんも緊急参戦しました・・・が写真はありません(笑)

 

最後はみんなで記念撮影!みんないい笑顔です!(^^)!

 

 

終了後のサイン会も大盛況でした。ヴァンラーレ八戸の皆さん、明治小学校の皆さんありがとうございました!

 

青森県共同募金会とヴァンラーレ八戸は、「赤い羽根サポーター宣言」により様々な共同企画を実施しております。

このページの先頭へ戻る