令和6年度の赤い羽根共同募金運動が始まりました!

今年で78回目を迎える赤い羽根共同募金運動が、本日から全国一斉に始まります。

運動開始に当たり、青森市内にて共同募金運動開始セレモニーと街頭募金ボランティア激励を行いました。

セレモニーでは、オープニングアトラクションとして和幸保育園園児による「よさこいソーラン」を披露いただいた後、「赤い羽根 空の第一便」として、ANAキャビンアテンダント代表の野原様から、関係各位に『赤い羽根』及び厚生労働大臣と中央共同募金会会長からのメッセージの伝達を行いました。

  

続いて、株式会社東奥日報社様・株式会社デーリー東北新聞社様、株式会社陸奥新報社様、株式会社東北博報堂青森支社様から寄付金を贈呈いただきました。

報道各社様は、共同募金運動の趣旨に賛同し、毎年度、県内多くの企業・団体に共同募金運動への協賛・協力の働きかけを行い、10月1日付けの各社新聞紙面において、「共同募金運動の開始」全面広告により周知のご協力をいただいております。この度、県内企業団体から寄せられた協賛金の一部を御寄付いただきました。

 

また、「赤い羽根サポーター宣言」などを通じて赤い羽根共同募金に御協力をいただいている青森ワッツの下山大地選手と小室昴大選手から激励のメッセージをいただきました。

青森ワッツは、10月12日にカクヒロスーパーアリーナで「りそなグループ B.LEAGUE 2024-25 SEASON ホーム開幕戦」が控えています!

青森ワッツへの応援も、よろしくお願いします!

青森ワッツ両選手とANA野原様には、セレモニー終了後の街頭募金ボランティア激励にも参加いただきました!

 

多くのボランティアの皆様に支えられて、今年も共同募金運動が行われています。

10月1日から翌年3月31日まで御協力をよろしくお願いいたします!!

 

 

このページの先頭へ戻る