令和5年度の共同募金運動が始まります!

今年で77回目を迎える赤い羽根共同募金運動が、本日から全国一斉に始まります。

運動開始に当たり、青森市内にて共同募金運動開始セレモニーと街頭募金ボランティア激励を行いました。

 

セレモニーでは、赤い羽根サポーター宣言で御協力をいただいている青森ワッツ様のチアダンスチーム「ブルーリングス」の皆さんによるダンスパフォーマンスや宮下知事からの熱の入った激励あいさつのほか、「赤い羽根 空の第一便」として、ANAキャビンアテンダント代表の成田様(弘前市出身)から、宮下知事を始めとした関係各位に『赤い羽根』及び厚生労働大臣と中央共同募金会会長からのメッセージの伝達を行いました。

 

 

また、株式会社東奥日報社様・株式会社デーリー東北新聞社様、株式会社陸奥新報社様、株式会社東北博報堂青森支社様、株式会社RABサービス様から寄付金を贈呈いただきました。

報道・広報各社様は、共同募金運動の趣旨に賛同し、毎年度、県内多くの企業・団体に共同募金運動への協賛・協力の働きかけを行い、10月1日付けの各社新聞紙面において、「共同募金運動の開始」全面広告により周知のご協力をいただいております。この度、県内企業団体から寄せられた協賛金の一部を御寄付いただきました。

 

セレモニー後の街頭募金では、ブルーリングスの皆様にも街頭募金ボランティアとして協力いただき、盛り上げていただきました。

街頭募金の激励には宮下知事にも参加いただきました。

最中、急な悪天候に見舞われましたが、突然の知事の登場にボランティアの皆さんも大興奮でした♪

 

 

多くのボランティアの皆様に支えられて、今年も共同募金運動がはじまります!

10月1日から翌年3月31日まで御協力をよろしくお願いいたします!!

このページの先頭へ戻る